今流行り人気ドラマ1位‼︎

私の選んだ人気ドラマ1位は有名な草なぎ剛主演ドラマです!

草なぎ剛と言えば色々と有りましたよね。
警察のお世話になったりSMAPのメンバーにも迷惑を掛けたりと…
ですが私は草なぎ剛さんのいるSMAPが好きです!SMAPと言えば最近解散報道があったりとたた注目されてたと思います。
そんな中私の選んだ人気ドラマ1位は…


スペシャリスト」

f:id:ootomo0828:20160215125402j:image


主演       (役)

草なぎ剛  (宅間善人)
南果歩      (姉小路千波)

スペシャリスト視聴率19.4%

回を重ねるごとに視聴率は落ちてきていますがこの話は1番謎が深く面白い展開が続いて見ていて楽しいです!


冤罪で10年間刑務所に服役していた刑事・宅間善人


草なぎ剛さんが演じる主人公・京都府警職員の宅間善人(たくま よしと)は、ある事件で殺人未遂罪で10年間服役したという人物です。しかし、本当に殺人未遂をしたわけではなく、冤罪だったのです。これは事件の10年後に意識不明となっていた被害者が目を覚ましたことで冤罪が証明されたのです。

いや、恐ろしいですね。

殺人事件で犯人扱いされて10年間も服役を余儀されたなんて。冤罪って本当にありえそうな事例なので、いつ身に降りかかるか分からないって考えると恐ろしい。

冤罪が証明された宅間善人は京都府警本部長・高倉紀一郎(大杉漣さん)のはからいで府警に復帰することができ、夫を殉職で失ったおばさん刑事の姉小路千波(南果歩さん)と異色のコンビを組んでいるのです。
f:id:ootomo0828:20160215131423j:image

10年間の服役で犯罪者の心理が分かるように


宅間善人は服役していた10年間は無駄に過ごしてきたわけではありません。

刑事が犯罪者と一緒な空間で生活を余儀されたのです。犯罪者の犯罪の技能、手口、心理状態などを全て自分中にインプット。つまり、犯罪者の考えていることが服役中でわかるようになり、いつの間にか犯罪者の心理を読むスペシャリストになっていたのです。

宅間善人はこの能力を使って「分かるんですよ、だって10年入ってましたから」という決めセリフで事件を次々と解決に導き出すことに。

10年間も冤罪で捕まったとなると普通は警察を恨むことになりそうですが、宅間善人は常に前向きに、その期間も自分のプラスになるのはないかと考え行動をしていたのかもしれません。と、考えると宅間善人という男は想像を絶する精神力の持ち主ってことが想像できますね。
f:id:ootomo0828:20160215131320j:image


このような刑事ドラマではよくありがちな警察が仕組んだ事件が宅間の冤罪と何らかの関わりがあったことは間違いなさそうな展開ですよね。

スペシャリスト4で京都から東京に舞台を移して連ドラで「我々の存在」と警視庁が何らなかの繋がりがあるのかが明らかになっていくことになりそうですが、最終的に壮大なストーリーに繋がっていきそうな予感がしますね。