今流行り人気ドラマ上位2位‼︎

最近では若者に人気の恋愛ドラマなどが増えてきています。特に現代の若者はスマートフォンなどを使用している事が多くなってきていますね!

そんな現代の若者にぴったりの恋愛ドラマだと思います!



前回のブログも皆さんに愛読してもらえていてとても嬉しかったので続編という形で書かせてもらいます!

さて皆さんは「このドラマよかったなー」
って思う事って良くありますか?私は思った事を書くのが好きなので最後まで読んで貰えたら嬉しいです。

今期私の思う人気ドラマ上位2位は誰もが知っているイケメン俳優小栗旬主演ドラマです!


人気ドラマ上位2位

「リッチマンプアウーマン」

f:id:ootomo0828:20160214232955j:image

主演
小栗旬  (日向徹)
石原さとみ   (夏井真琴)

このドラマの平均視聴は12.4%と優秀な視聴率であった。現代人向けの恋愛物語でドキドキする展開が沢山ありました。




日向徹は若くして時価総額3000億円のベンチャーIT企業「NEXT INNOVATION(ネクスト・イノベーション)」を率いる社長であり、天才と評されるが傍若無人で毀誉褒貶の激しい人物である一方、母に捨てられた心の傷を密かに抱えている。
f:id:ootomo0828:20160214235303j:image
ある日彼は自社の会社説明会で、東大生ながら折からの就職難で内定ゼロの就活生女子と出会う。
その名は澤木千尋といい、彼の探している実母と同姓同名であった。日向は彼女を自分が力を入れる戸籍情報管理システム「パーソナルファイル」の計画にインターンシップとして参加させる。しかし彼女の名は実は偽名であった。


彼女は日向の実母の知人で、日向は覚えていなかったが数年前に日向本人と出会っており、彼を実母に会わせてやれなかったことを悔いていた。そのことからつい澤木千尋の名を騙って彼の前に現れたのだが、やがてその素性は日向にばれてしまう。
日向は一旦彼女を解雇するが、彼にとって今まで出会ったことのないタイプの彼女はPF開発への新しい視点を与えてくれるとして、夏井真琴という本名を明らかにさせた上で再度雇い入れる。
真琴は日向に惹かれていき、彼の傍で力になりたいと考えるようになる。
しかし、真琴がもたらした日向の変化は、彼と固い友情で結ばれていた副社長・朝比奈恒介との関係にひびを入れてしまう。
f:id:ootomo0828:20160214235945j:image
朝比奈は日向を裏切り、元社員の遠野を利用して顧客情報流出事件を起こし会社を危機に陥れ、日向を解雇して社長の座を乗っ取る。

真琴はようやく手にした企業研究員の内定を断り、社員にも見捨てられて会社を去る彼にただ一人ついていく。
二人は新会社を設立し、個人資産も失い無気力に陥った日向が真琴の励ましで立ち直った頃、朝比奈は遠野の裏切りにより背任などの罪で逮捕される。

日向を慕うNI社員たちを迎えて新会社が次第に成長する中、真琴は困難を乗り越えて人間的にも成長した日向に対し、自分にできることは何もないと考えて彼の傍にいるのが辛くなり、企業研究員の採用を再び受ける。

日向は連絡を絶った真琴を心配して探すうちに実母と再会し、長年のわだかまりを解消するとともに真琴への特別な感情を自覚する。
しかし日向はその思いを素直に告白できず、二人の関係はすれ違う。
日向は経営危機に陥ったNIを存続させるため同社の社長に復帰し、拘置中の朝比奈とも和解し謝罪を受け入れる。

何とか経営危機を乗り切った矢先、真琴が研修のためブラジルに出発することを知った日向は彼女を空港まで追いかけて愛を告白し、自分の仕事であるITの技術で地球の裏側で働くことになる真琴との距離を無くしてみせると約束する。
1年9か月後、日向は刑期を終えた朝比奈を迎え、二人の友情は復活する。そしてブラジルから帰国した真琴は、恋人として日向に迎えられる。

f:id:ootomo0828:20160215000523j:image