今流行り人気ドラマ上位3‼︎

最近では月9ドラマや韓流ドラマなどが流行っていますね。。


そんな中で私が選んだ上位3を紹介したいと思います!

2013年から今までずっと人気ドラマ上位に入っていたメジャーなドラマを紹介していきます!

第3位

「ラスト♡シンデレラ」

f:id:ootomo0828:20160213225640j:image
出演者    (役)
篠原涼子(遠山桜)
三浦春馬(佐伯広斗)
藤木直人(立花凛太朗)
大塚寧々(武内美樹)
飯島直子(長谷川志麻)

篠原涼子にとって2年半ぶりの連続ドラマ主演を務めフジテレビ系視聴率15.2%を記録する人気ドラマとなった。



ヘアーサロン「HAPPY GO LUCKY吉祥寺店」で、副店長を務める遠山桜。彼女は仕事は出来るが、私生活は自堕落かつ無頓着。多忙な生活を送っていたある日、自分の顎にヒゲが生えていたことが発覚してショックを受ける。そんな中、桜は新店長・立花凛太郎とBMXライダーの佐伯広斗と出会ったことで、彼女の人生に転機が訪れる。


そしてそこから桜と広斗と凛太朗の恋の三角関係が始まった。

凛太朗はヘアーサロンhappyGoluckyへの店長就任と共に昔からの幼馴染であった桜との出会いをきっかけに知らず知らずの内に凛太朗は桜への恋が芽生えてしまっていた事に気づいてしまった。

だが凛太朗との想いとは裏腹に桜はただの幼馴染としか思ってはおらず2人の関係はギクシャクしていたのであった。
f:id:ootomo0828:20160214003946j:image

そんな中、広斗とはとある合コンをきっかけに遠山桜はちょっとエ○チな広斗と恋に発展したのであった。

10年間恋愛をしていなかった桜にとってはとっても悩ましい事件が度々起こり女として自分を磨いて強くなっていったのであった。


f:id:ootomo0828:20160214004829j:image

凛太朗と広斗のライバル関係は徐々に強まりお互い色々な問題を解決しながら桜を手に入れようと必死になって努力していったのであった。

そして遂に決着の時!凛太朗は海外赴任を任され自分の想いを告げました。

桜はこんな自分を想っている凛太朗について行けばいいのか、自分をここまで本気で好きにさせた広斗について行けば良いのか 、戸惑いを隠せずにいた。       でも突然ここで凛太朗がとんでもない嘘をついて桜を広斗の元へ行かせたのです!

それは友達の結婚式の時に広斗がBMXの大会の時に大怪我をしたと言って広斗の元へ行かせたのです!   

そしてそのまま海外赴任の時間がやって来て桜は広斗のシンデレラとしてhappyend


最終話までの大まかな流れを説明させてもらいました。私的には桜と広斗のキスシーンはとても大人のキスだなっと思い見てる方までキュンキュンさせられました。40歳という年齢でここまで楽しい恋愛が出来れば良いなーなど、羨ましかったり嫉妬しちゃったりしました…

上位2位は次の記事で書きます。